女性がおうちで起業できる!おすすめビジネス7選

年々、おうちで働きたいと考える女性が増えています。

ただ、収入面で会社員の頃よりも少なくなってしまったり、安定した収益につながらずに挫折してしまう方も多いのが現実です。

そんなお悩みを持つ方に「しっかり利益を出しながら、おうちで起業している!」と胸をはれるようなお仕事をご紹介します。

いま持っているスキルでサクッと報酬がいただけるお仕事から、マスターするまでに時間のかかるスキルが必要なお仕事まで、「女性におすすめの7つのビジネス」を難易度別にお伝えします。

家庭と両立しながら、おうちで起業するための参考になれば嬉しいです。

目次

女性がおうちで起業するのにおすすめなビジネス7選

女性 起業 7選

さっそく7つのビジネスを紹介すると…

①事務代行

②SNS代行

③物販

④動画編集

⑤LP制作

⑥ウェブデザイン

⑦セールスコピーライティング

下にいくにつれて、レベルが高くなっています。

それでは、ひとつずつ、くわしく見ていきましょう!

事務代行

女性 起業 事務代行 秘書

家にいながらリモートで行う秘書、事務のお仕事です。

ワード・エクセルが使えて書類作成ができたり、経理事務ができるのであれば、個人事業主や中小企業の社長さんのパソコンまわりのお仕事を任せてもらいましょう。

会社員時代につちかったスキルがあれば、強いですね。

いま持っているスキルで、サクッとお役に立つことができますので取り組みやすいです。

SNS代行

女性 ビジネス SNS代行

SNSの基本的な使い方、運用方法が分からない中小企業の社長さんも多いです。

まずは、ひとつのSNSを自分で徹底的に調べて実践してみます。

自分のアカウントで運用がうまくいけば、企業アカウントの運用についても任せてもらい、学びながら実践していきましょう。

発信したいけど、忙しくて時間がないという個人事業主や企業のお役に立つことができます。

▼SNS運用の際にも一貫したブランディングで、ブレない発信を目指しましょう。
ブランディングとは (eightsumarketing.co.jp)

動画編集・制作

女性 動画編集

いま人気のあるお仕事ですね。

女性目線で動画制作ができる方が意外と少ないんです。

スマホでもいいので、撮影して編集してみることから始めてみましょう。

実践ありきなので、友人の撮影した動画を編集させてもらったり、どんどんクオリティの高いものを目指していくことができます。

撮影から編集までワンストップでできるようになるのが理想ですね。

自分で楽しみながら調べたり学んでみると、質の高いスキルとして身につくはずです。

きわめていけば、会社員以上の報酬も期待できますよ。

物販

女性 物販

アパレルや転売などありますが、カタチはこだわらなくてOKです。

海外から輸入して付加価値をつけたり、すでに売れている商品をオリジナルに近い状態にして売っていくのも良いです。

メルカリで不用品を出していく、というのは副業どまりになってしまうので、在庫をかかえた物販ビジネスがおすすめです。

輸入が必要なら関税・貿易の知識が必要ですが、国内で終わる物販であればハードルはそこまで高くありませんよ。

LP制作

女性 LP制作

ランディングページという一枚の細長い商品紹介ページをつくります。

▼LPについての基礎は、こちらの記事をご参考にしてくださいね。
ランディングページとは,わかりやすく (eightsumarketing.co.jp)


ホームページと違って、売ることがLPの着地点となります。

制作時間に対しての報酬が高い点は、大きな魅力です。

文章の構成や、ウェブデザイン、セールスコピーライティングの知識など、全部ひとりでできるようになるのがベスト。

LP制作のニーズは、ホームページ制作の2倍以上あります。

時給単価も高いので、極めていくと良いと思いますよ。

ウェブデザイン

女性 起業 ウェブデザイン

オンライン講座なども多くて、女性に人気のお仕事です。

いっぽうで、ウェブデザイン業界は、できる人が溢れている状態。

売れる人、売れない人の差が激しいのが現実です。

では、その差は何か?というと、「売るためのスキル」を持っているか否かといえます。

LPが制作できる、HTMLのコードが書ける、といったスキルがどれだけ高くても、お仕事がとれなければ仕方ないですよね。

ウェブデザイナーとしてライバルが多い中、仕事を得るためにマーケティングは必ずセットで学んでいくことをおススメします。

▼初心者向けに、マーケティングが学べる書籍をご紹介しています。
マーケティングを基礎から学びたいときに読んでほしい本7選 (eightsumarketing.co.jp)

セールスコピーライティング

セールスコピーライティング 女性 ビジネス

売るための文章を書くというスキルを活かしたお仕事です。

知識をいれるだけでなく、書いて書いて書きまくる!という作業量も大事。

実践ありきで、スキルを高めていきます。

極めると、LPに文章をいれるだけでも1本で何十万の売り上げになりますよ。

利益をだしながらおうちで起業しよう

女性 ビジネス 起業

楽しみながらスキルをつけていくことが、長くビジネスを続けられるヒントです。

では、女性がおうちで起業するのに、おすすめなビジネスをもう一度まとめますね。

①事務代行
②SNS代行
③動画編集
④物販
⑤LP制作
⑥ウェブデザイン
⑦セールスコピーライティング

おうちに居ながら外に出ずにお仕事がしたいなら、この7つの中から1つでもビジネススキルを身につけていくと、生活に困らないかと思います。

現時点で「自分にはなにもスキルがない…」という方でも、まずは、すぐに取りかかることのできる事務代行やSNS代行から始めてみましょう。

ひとのお手伝いをしてまわるというところからスタートして、すこしずつ報酬をいただくことができますよ。



弊社でも、あなたの叶えたいビジネスや働き方について、コンサルやスクールなどのサポートメニューをご用意しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県出身、都内在住。
起業を目指す感覚派な女性達と、女性向け商品サービス販売の中小企業様に、マーケティングを使って、『独自の強み』と『分析』『仕組み化』で、ファンを毎月10人増やし売上を安定させるマーケティングコンサルタントとして活動。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる