あなたのビジネスを加速させる!失敗しない広告運用の手順

あなたのビジネスを加速させる!失敗しない広告運用の手順

私が以前にTwitterでつぶやいた広告運用に関して、少し掘り下げて解説していこうと思います。

自分のビジネスを拡散させるためにどんな方法があるのかを考えた時にまず「広告」が思い浮かべる方が多いと思います。

でもいきなり広告を出してしまうとうまくいかないパターンが多いんです。

その理由とどのタイミングで広告運用をすれば失敗しないのかを詳しく説明していきますね。

目次

まずは無料集客で販売してみる

まずは無料集客で販売してみる

実は広告というのは出せば物が売れる、というわけではないんです。

きちんとした手順を踏んで運用しなければ、広告予算を無駄にしてしまうことになります。

ご自身のプロダクトを売りたい時に、まずするべきことは

「無料集客」なんです。

先にSNSやブログで無料集客をしてサービスや商品を販売してみてください。

無料集客については詳しく書いてある記事がありますので、興味のある方はぜひ読んでみてください↓

あわせて読みたい
SNS集客って今何を使えば良いの?【2024年最新版】 自分でビジネスをしている人にとってSNSは低コストで集客できる、魅力的なツールです。 しかし現在では多種多様なSNSがあり、 「どのSNSを使えば良いの!?」 と迷走し...
あわせて読みたい
集客を自動化させて安定した売り上げを作る方法 毎日インスタやブログの更新をがんばっているのに上手く集客できずに売上が上がらない… というお悩みをよく聞きます。 原因は「集客を自動化」できていないからなんです...


無料集客で売れるということはあなたのプロダクトにはニーズがある、ということがわかります。

その際にはビフォーアフターのわかるお客様の声をしっかりと集めてください。

そこでプロダクトが本当に良いものなのか、もっと改善が必要なのかが見えてきます。

ニーズがあると確信できて、プロダクトも良いのであればそこで初めて広告運用を検討しましょう。

ビジネスを加速させたい時に広告運用を開始

ビジネスを加速させたい時に広告運用を開始

広告運用は最低でも初月は20万円~の予算が必要です。

現状のビジネスでその予算が出せないのであれば無理をして広告を出稿する必要はありません。

広告運用で成果が出る方というのは、バックエンドの高単価商品が既に販売できていて月に50万円以上の売り上げがあるような方になります。

無料集客でそれだけの成果を出せているのなら、広告を出すことで50万円の売り上げを100万円にできる可能性があります。

無料集客で一旦販売をしてみて、売れ行きやプロダクトの良し悪しを検証してからビジネスにアクセルをかけるために広告運用してください。

これが失敗しない広告運用のコツです。

初めから広告運用に手を出してしまうと思ったほどの成果が得られずに、広告費を無駄にしてしまう可能性が高いです。

広告運用の外注先と相場について

広告運用の外注先と相場について

では広告運用をいざ頼みたいという場合ですが、自社で運用するのか外注で代行してもらうかの2拓になります。

外注する際は広告代理店やフリーランスへ依頼します。

自社で行うことも可能ですが、専門知識が必要になりますので最初は外注で代行してもらう方が良いでしょう。

ただし、その際はインハウス化(自社で運用できるようにする)のためにもコンサルして伴走してもらえるような外注先を探しましょう。

広告代理店やフリーランスに依頼する際の相場は初月がおおよそ20万円ほどです。これはアカウントの設定や構築に工程が発生するので初期費用として必要になってきます。

その後は、広告運用の手数料として広告費の25%ぐらいが広告費として発生します。

全体の広告費が20万~30万円程度の場合は固定の費用(約5万円ぐらい)になる場合もありますので確認してください。

広告運用は大手が安心?

広告運用は大手が安心?

広告運用を外注する際に、大手の広告代理店が良いと思う方が多いのですがちょっと待ってください。

大手の広告代理店にとっては月30万円~50万円ぐらいの広告費ではかなり小規模のクライアントになってしまうんです。

そのため、予算の少ないクライアントは知識の少ない新人の社員さんが担当することが多く、思うような成果が出ない場合があります。

ひとり起業家さんが広告運用を外注する場合はフリーランスや小規模の代理店に依頼することをおすすめします。

フリーランスはその本人が運用を行いますし、成果が出ないと依頼を打ち切られてしまいますので成果に対してシビアな運用を一生懸命にしてくれます。

まとめ

今回は失敗しない広告運用について解説いたしました。

  • まずは無料集客でプロダクトを販売してみる
  • 販売実績が出たらそこから広告運用を開始する
  • 最初の広告運用は外注が良い
  • 小規模の広告費の場合はフリーランスへの依頼がおすすめ

広告運用を上手に使って、あなたのビジネスを加速させてくださいね。

これらのことを踏まえて広告運用をしてみたいと検討されている方は弊社で質問やお見積りも可能です。良心的な手数料で運用代行可能です。

Facebook広告、Instagram広告、LINE広告、Google広告に対応できます。

LP制作も引き受けておりますので、WEB広告運用代行と合わせて一緒にご相談いただけますとより精度の高い広告運用ができますのでおすすめです。

あなたのビジネスを加速させる!失敗しない広告運用の手順

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次