「オファー=売り込み」のマインドブロックがなくなってサービスを必要なひとに届けることができた

3ヶ月コンサルコースを受講する前はどんな悩みがありましたか?

自分で商品・サービスを作りたいと思っていましたが、何から手をつけていいかわからず、ただただ時間が過ぎていくばかりで焦っていました。

また、マーケティングのこともしっかり学びたいけれど、誰から教わったらいいか迷っていました。

どんなきっかけで受講を決意しましたか?
また、なぜ、高木つぐ美から学ぼうと決めてくれましたか?

個別相談で親身にお話を聞いてくださり、自分の状況に合わせたアドバイスをいただけたことで、安心感がありました。

また、日頃の発信を拝見しながら、つぐ美さんご自身が結果を出しているだけでなく、しっかりとクライアント様へも結果を出せるようにフォローをしている姿を見たからです。

コース受講中や卒業後にどんな変化がありましたか?

今まで全くわからなかった、商品・サービスづくりにおけるマーケティングフローを、体系的に理解して実践することができました。

  • 1年以上形にならなかった自分のサービスがたった2ヶ月で形になった

  • 初回オファーで成約率8.7%の良い結果を出せ11名購入者が!(LINE公式、Lステップ活用で自動化販売)


また、特に良い部分があれば具体的なエピソードを含めて教えてください。
マインド、考え方や売上、得たスキル、集客数など

これまでずっと、「怖くてオファーできない」というマインドブロックがありました。

「オファー=売り込み(無理に買わせること)」というイメージが、どうしても拭いきれなかったからです。

でも、つぐ美さんのマーケティングフローでは、必要なひとに必要なサービスや商品が届けられるようになっていたので、不思議と怖さを感じずに自信をもってオファーをすることができました。

コースのの満足度はどのぐらいですか? 

もちろん、満足です!

調べても分からないことはすぐに質問できる環境で、質問へのアンサーはもちろん、それに付随した実践に必要なこともアドバイスをいただけました。

つぐ美さんご自身が、経験しているからこその視点だなと本当に心強かったです。

もしこのコースで学ばなかったとしたら、今頃どうなってましたか?

何から始めたらいいかわからず、ずっとノウハウコレクターとしてお金と時間ばかりを浪費していたと思います。

また、個人事業主として必要な知識や視点も得られなかったと思います。

どんな方に高木つぐ美のコンサルティングや分析起業スクールはおすすめですか?

  • 実践的なマーケティングフローを学びたい人

  • 自分の商品サービスをしっかりつくりあげていきたい人


PC デスク

T様

高木

T様はすぐに行動されて、コツコツ改善されていかれましたよね。
自分のオリジナル商品もイメージがあったので、私のサポートしやすくすぐにカタチにできましたし、
自動化で販売までできたのも素晴らしいと思いました。

素敵な感想もありがとうございます!
これからも応援しております。

長期コンサルティングコースについては、まずはメールマガジンにご登録ください。 
https://tsugumi-marketing.com/blpnew/

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この記事を書いた人

宮崎県出身、都内在住。
起業を目指す感覚派な女性達と、女性向け商品サービス販売の中小企業様に、マーケティングを使って、『独自の強み』と『分析』『仕組み化』で、ファンを毎月10人増やし売上を安定させるマーケティングコンサルタントとして活動。

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