大きな花を咲かせるための〇〇貯金の貯め方

大きな花を咲かせるための〇〇貯金の貯め方

先日、セールスコピーライターの大橋一慶さんがオーナーを務めるオンラインサロン「ポチらせる文章術実践ラボ」のスタッフに選ばれたことをお知らせいたしました。

なぜ私が700名以上参加する大人気オンラインサロンのスタッフとして活動できているかというと

「信頼貯金」

が貯まっていたからだと思います。

信頼貯金を貯めるには具体的にどんな行動をすれば良いのか、

これについて詳しく説明していきますね。


大橋さんのオンラインサロンについての案内はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
【ご報告】ポチらせる文章術実践ラボのスタッフに選出されました。 この度、高木はセールスコピーライターの大橋一慶さんがオーナーを務めるオンラインサロン「ポチらせる文章術実践ラボ」(通称:ポチラボ)のスタッフに選ばれました。 ...
目次

ギブの精神

ギブの精神

オンラインサロンのオーナーの大橋さんとの出会いのきっかけはTwitterでした。

大橋さんの著書「ポチらせる文章術」をたまたま購入して読んだのですが、内容のわかりやすさに感動して大橋さんをネットで検索。

Twitterでアカウントを見つけて、コメントのやり取りをしたことから始まったんです。

そこから私が勝手に大橋さんのTwitterや本をいちファンとして紹介していました。

その流れで大橋さんが「いつか一緒にセミナーできたらいいですね。」と言ってくださって、とても嬉しかったことを覚えています。

そのご縁もあって、実際にWebイベントでコラボもしました。

そして今回スタッフとして関わらせていただくことになったんです。

私が大橋さんのTwitterをフォローした時は、まだフォロワーが100人もいない時でした。(現在は1万人以上!)

SNSでの交流って有名だから関わっておくと自分にプラスになるかもしれない。

というように考える人がいますが単純に、大橋さんを尊敬していて、自分も大橋さんのように「分かりやすく伝えられるようになりたい!」と思っていたからなんです。

当時は私のフォロワーの方が2500人と多かったですし。

ここで腹黒い部分があったらきっとここまでご縁が広がることもなかったと思います。

自分が読んで良いと思った本を広めたい、自分のフォロワーさんに大橋さんを知って欲しい!というギブの精神が信頼になり、良縁を繋いでくれたと思っています。

実績を積む

実績を積む

先ほど、ギブの精神で信頼を得るというお話しをしましたが、それと同じぐらい大切なのが実績を積むということ。

大橋さんとは知り合ってから長く経ちますが、その間に私も事業を成長させてきました。

この実績を積んできたことが、さらに新しい仕事へと繋がっているんですね。

ひとり起業家の方にも言えることですが、大きく飛躍させるのではなく少しずつでも良いので実績を積み上げ続けることが重要です。

フォロワーやお客様、仕事を依頼する人は実はあなたのことをよく見ています。

SNSの発信でうわべだけのことを言っていても、わかる人にはわかるものです。

真面目にコツコツと自分のやるべき目の前の仕事を誠実にこなしていきましょうね。

目先の利益に走らない

目先の利益に走らない

ビジネスをしているとまれに甘い話を持ち掛けてくる人がいます。

自分の実力以上の報酬を得られるような仕事は受ける前によく考えましょう。

その仕事は自分が本当に成し遂げたいことなのか、その仕事を受けたことであなたの信用を落とすことはないか、など。

お金に惑わされて自分のビジネスの本質を見落とさないようにしてくださいね。

目先の利益を優先すると、信頼を失ってしまうことがあります。

一度失なった信頼は、なかなか元には戻りません。

これは起業家にとって、とても大きな損失です。

コツコツと貯めた信頼が大きなチャンスとなって、自分に返ってきますのでそのために実力をつけながら準備しておくことがとても大事です。

まとめ

起業するなら、もちろん売上利益を上げないと立ち行かなくなるので利益の確保も大切です。

そこにプラスα、今回の記事にある「信頼貯金」を貯めるための行動を心がけてみてください。

結果的には大きな恩恵が自分に返ってくることがあります。

私自身、コツコツやってきたことが身になり予想より大きな花を咲かせることを身をもって体感していますよ。

大きな花を咲かせるための〇〇貯金の貯め方

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次