【LP制作】一般的なLP制作会社と弊社との違いについて

【LP制作】一般的なLP制作会社と弊社との違いについて

弊社ではLP制作のサービスを行っています。

最近ありがたいことにLP制作についてのご質問を受けることが多くなってきましたので改めて、弊社でLP制作をご依頼いただいた際の流れと、他の企業様との違いについてご説明したいと思います。

目次

一般的なLP制作の流れ

まず一般的なLP制作の流れからご説明します。

一般的なLP制作ではクライアント様がLPに掲載するデータや資料、写真、セールスコピー、セールスライティングなど全ての素材を準備しなければなりません。

全てが揃ってからがスタートで、そこからデザイナー、コーダーがデザインからコーディングをしてページを作成します。

一般的なLP制作の効果は?

本音を申しますと上記のやり方だと、効果が出づらいです。

なぜなら、専門知識のない方(クライアント様)が、セールスコピーやライティングを作っても、成果の出る書き方ができないからなんです。
クライアント様が専門知識がないのは当たり前なので、「文章を書いてください」と言うのは酷ですからね。

また、全ての素材がそろってから制作開始する場合は、あるものを活かすだけになってしまうので、、、

せっかく集客してLPへの導線を作っても、惹きつけられるLPでないと売上につながったり、メールアドレスやLINE公式などの顧客情報が増やせません。

eightsuマーケティング(株)のLP制作の特徴

弊社の場合は写真やデータの素材はいただきますが、セールスコピーやキャッチコピーをチェックさせていただいて、成果が出ないと判断した場合には、アドバイスさせていただきます。

そしてコンサルティングを実施し、文章の添削、ご提案まで行います。

更に売上を増やすために差別化を見つけるリサーチや、競合調査が必要な場合は時間を使って行いますので、どうしても工数がかかってしまいます。

しかし、そこからLP制作を行うことによって結果に直結するLPが完成します。

ただ、素材をもらって指示通りにLPを制作するのではなく、マーケティングをメインとしたLP制作を行っていますので他の会社様よりも単価が高くなるのです。

ですが、費用対効果でいえば、満足していただけているクライアント様も多いのです。

LP制作の価格について

LP制作の価格について
LP制作(ランディングページ)の費用と料金相場を徹底解説!【相場早見表・事例あり】より 

上記の価格帯が一般的なLP制作の相場です。

弊社は上述した通りマーケティング目線のLP制作を行いますので30万円~の価格となります。

成果が出るLP制作と成果が出ないLP制作はどっちが良いですか?

セールスライティングやキャッチコピーの作成を外注する方法もありますが、弊社では全体の流れを見てコンサルティングさせていただきますので、成約CVまでの導線がスムーズなのが特徴です。

例え価格が安くても効果のないLPに予算を使うのは、時間とお金がもったいないですよね。

すでに制作されているLPをリニューアルしたい場合の相談も可能です。

また、WEB広告運用代行も引き受けておりますので、LP制作と合わせてFacebook広告、Instagram広告、LINE広告、Google広告に対応できます。
一緒にご相談いただけますとより精度の高いLP制作ができあがるので、おすすめです。

ぜひ、LP制作でお困りの場合は弊社にお任せください。

不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。

【LP制作】一般的なLP制作会社と弊社との違いについて

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次