簡単3ステップ!Facebookで音声配信ライブオーディオルームを使う方法

近年、ClubhouseやVoicyといったツールにより、インフルエンサーをはじめとした多くのSNSユーザーが、音声コンテンツに力を入れています。

Facebookでは、これまで動画のライブ配信機能こそあったものの、音声のみ配信することはできませんでした。

毎回顔出しするとなると、女性はとくにメイクや衣装、お部屋の片付けなど準備が面倒です。

そこで、あらたにFacebookグループで使える音声配信機能「ライブオーディオルーム」が登場したので、使い方について詳しくご紹介します。

目次

3ステップで簡単にライブオーディオルームが作成できる

3ステップ 音声配信

Facebookのライブオーディオルームは、3ステップだけで作成できますよ。

STEP
Facebookグループへ移動してルームを選択
STEP
ライブオーディオを選択
STEP
名前、日時、招待したい人をグループ内から選ぶ

それでは、ひとつずつ手順を追っていきましょう。

画像つきで手順を解説

Facebookグループ ライブオーディオ

ルームを選択すると、ルームのタイプとしてライブオーディオか、動画かを選ぶことができます。

PC画面からは、下のようになります。

同様に紫マークのルームを選びましょう。

Facebookグループ 音声配信

つぎに、3つの入力項目を設定をしていきます。

Facebookグループ ライブオーディオ

名前、日時、招待するスピーカーを選べば入力完了です。

下の青いボタンから「ライブオーディオルームを作成」しましょう。

グループ内で顔出しせずに、声だけで特定の話題について話し合うことが、気軽にできそうですね。

Facebookの音声配信機能でもっと気軽に交流しよう

Facebookグループ

新機能としてFacebookに実装された「ライブオーディオルーム」についてお伝えしました。

2021年11月現在では、グループ内でつかえる機能となっています。

音声配信をFacebookで、もっと活用してスムーズな交流に役立てていきましょう。

とっても簡単なので、ぜひお試しくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県出身、都内在住。
起業を目指す感覚派な女性達と、女性向け商品サービス販売の中小企業様に、マーケティングを使って、『独自の強み』と『分析』『仕組み化』で、ファンを毎月10人増やし売上を安定させるマーケティングコンサルタントとして活動。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる