3ヶ月コンサルコースを受講する前はどんな悩みがありましたか?
自分で商品・サービスを作りたいと思っていましたが、何から手をつけていいかわからず、ただただ時間が過ぎていくばかりで焦っていました。
また、マーケティングのこともしっかり学びたいけれど、誰から教わったらいいか迷っていました。
どんなきっかけで受講を決意しましたか?
また、なぜ、高木つぐ美から学ぼうと決めてくれましたか?
個別相談で親身にお話を聞いてくださり、自分の状況に合わせたアドバイスをいただけたことで、安心感がありました。
また、日頃の発信を拝見しながら、つぐ美さんご自身が結果を出しているだけでなく、しっかりとクライアント様へも結果を出せるようにフォローをしている姿を見たからです。
コース受講中や卒業後にどんな変化がありましたか?
今まで全くわからなかった、商品・サービスづくりにおけるマーケティングフローを、体系的に理解して実践することができました。
- 1年以上形にならなかった自分のサービスがたった2ヶ月で形になった
- 初回オファーで成約率8.7%の良い結果を出せ11名購入者が!(LINE公式、Lステップ活用で自動化販売)
また、特に良い部分があれば具体的なエピソードを含めて教えてください。
マインド、考え方や売上、得たスキル、集客数など
これまでずっと、「怖くてオファーできない」というマインドブロックがありました。
「オファー=売り込み(無理に買わせること)」というイメージが、どうしても拭いきれなかったからです。
でも、つぐ美さんのマーケティングフローでは、必要なひとに必要なサービスや商品が届けられるようになっていたので、不思議と怖さを感じずに自信をもってオファーをすることができました。
コースのの満足度はどのぐらいですか?
もちろん、満足です!
調べても分からないことはすぐに質問できる環境で、質問へのアンサーはもちろん、それに付随した実践に必要なこともアドバイスをいただけました。
つぐ美さんご自身が、経験しているからこその視点だなと本当に心強かったです。
もしこのコースで学ばなかったとしたら、今頃どうなってましたか?
何から始めたらいいかわからず、ずっとノウハウコレクターとしてお金と時間ばかりを浪費していたと思います。
また、個人事業主として必要な知識や視点も得られなかったと思います。
どんな方に高木つぐ美のコンサルティングや分析起業スクールはおすすめですか?
- 実践的なマーケティングフローを学びたい人
- 自分の商品サービスをしっかりつくりあげていきたい人
T様
T様はすぐに行動されて、コツコツ改善されていかれましたよね。
自分のオリジナル商品もイメージがあったので、私のサポートしやすくすぐにカタチにできましたし、
自動化で販売までできたのも素晴らしいと思いました。
素敵な感想もありがとうございます!
これからも応援しております。
長期コンサルティングコースについては、まずはメールマガジンにご登録ください。
https://tsugumi-marketing.com/blpnew/
コメント