今回はLINE公式の拡張ツールLステップ構築のご依頼をいただいた、株式会社みんなのコピー 大橋様 からの感想です。
以前は、どんな状態でしたか?どんな悩みを抱えていましたか?
Lステップ導入後、簡単な設定をして1年以上放置していました。
「ちゃんとやれば結果が変わるんだろうなぁ」
「でも、ガチで勉強したり設定したりするのは、めんどうだなぁ」
と悩んでいました。
今回なぜ高木にご依頼いただけたのでしょうか?決め手はなんだったでしょうか?
やはり、信用力でしょう。
ノウハウやテクニックは、プロならば備わっていて当然と考えます。
重要なのは、親切丁寧に対応してもらえるかどうかです。
その点、高木さんは他の方よりも信用できます。
高木さんとは2年ほどのお付き合いになりますがクライアントの課題をしっかりと把握し、親切丁寧に仕事へ取り組み、なおかつ結果を出していることをわかっていましたから。
高木のチームがお手伝いする前と後で、どのような事業の変化や改善、成果がありましたか?
「ポチらせる文章術実践ラボ」というオンラインサロンの集客を目的に、Lステップの構築(リニューアル)をお願いしました。
リニューアルから約3週間経ちましたが、下記の成果を実感しています。
【入会が増えた】
以前は、1日あたり0.85人の新規入会でした。
リニューアルしてからは、新規入会が、1日あたり1.47人と約2倍近く!に増えました。
今後、LINEへの流入を増やせば、さらに会員が増えるとおもいます。
【退会が減った】
この数か月間ですが、毎月20~30人(ひどいときは40人)ぐらい会員が減っていました。
しかし、リニューアルして3週間が経った現時点で11人しか減っていません。
おそらく、Lステップで設定したコンテンツを通じて、サロンの価値をわかってから入会する人が増えているのでしょう。
これまでは、何となく入会してすぐに辞める人が多かったように感じます。
【めんどうが減った】
以前は、対応に手間のかかるメッセージがよく届きました。
しかし、リニューアルしてからそういったメッセージがパタリと無くなりました。
私ひとりでやっている会社なので、手間が減るのは本当に助かります。
また、ブロックすべき登録者の判断基準について教えてもらえたのも良かったです。
これまで無法地帯で運営していましたから(笑)。
【Lステップの価値がよくわかった】
いろんなことができるとは聞いていましたが、その99%ぐらい使えていなかったですね。
もったいないことをしていたなと思います。
デザインについての感想やよかった点や改善して欲しい点などありますか?
デザインについては、弊社のイメージどおりで良かったです。
改善してほしい点は特にありません。
Lステップ構築運用代行の満足度はどのぐらいですか? 満足、普通、足りなかったなど
とても満足!
もしこのLステップアカウントを依頼してなかったとしたら、今頃どうなってましたか?
適当な設定のままずーっと放置して、本来ならば得られる結果を、逃していたでしょうね。
リストマーケティングは結果が徐々に積みあがるものと考えます。
以前の状態を続けていたら、1年後、2年後、3年後に、かなり損していたでしょう。
どんな方に高木(チーム)のLステップ構築運用代行はおすすめですか?
Lステップに興味はあるけど、自分でやりきる自信や時間がない人です。
安心して任せられますよ。
株式会社みんなのコピー
代表取締役 大橋一慶
セールスコピーライター
著書「セールスコピー大全」「ポチらせる文章術」
相性の良いお客様が増えて退会も減り、自動化もできたことで、Lステップで可能な限りの機能を搭載し利益UPと手間を省くことを実現できました。
まだ3週間ぐらいなので、積み上がっていけるこれからが、もっと楽しみですね♪
そしてキャラクターを活かしたデザインとクイズがあることで、女性からの評価も高くオンラインサロンにも女性が多く参加されているようです。
大橋さん、すてきな感想とご依頼いただきありがとうございました。
そしてお手伝い頂いたチームのみな様にも感謝します。
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