値上げしても顧客満足度もあり、補助金申請も採択されオンライン教材まで作れました

寺谷裕子さん

今回は福井県で着物着付け教室を主催されている、寺谷裕子さんからのご感想を紹介します。

目次

女性の自立支援サポートの分析起業スクール受講のご感想

分析起業スクールを受講する前はどんな悩みがありましたか?

行動が売り上げにつながっていなくて困ってました。
ブログを書いても、HPを作っても少しだけしか売れず、、、単価も安くて。

なぜ高木つぐ美から学ぼうと決めましたか?

一部分だけ学んでも足りないと感じ、1からマーケティング全体を学びたいと思ったからです。
つぐ美さんのブログを拝見して、この方から学びたいと思いました。

スクール受講中にどんな変化がありましたか? 精神的なこと、強み発見、売上など

SNSの発信に抵抗がなくなりました。最初はFacebookを全体公開で投稿するのが怖くて、、、
でもセキュリティー対策や発信の基本を教えていただいたり、マインド的なこともケアしていただいたので、抵抗なく発信できるようになりました。

また、セールスライティングを学んだことにより、その部分がかなり良くなったと自分でも感じています。
特にブログやSNS投稿でも読みやすいと言っていただけるようになりましたし、集客もできるようになれたので。

自分の強みとして、「粘り強くやり遂げるところ」だと言っていただき、その部分を大事にしていきたいです。売り上げ単価も既存のお客様がいるので心配でしたが値上げすることが出来ました。

価格や内容をお伝えしても、ほとんどのお客様が納得していただいたので、「あんなに心配してたのは何だったんだろう」って思いました。

満足度はどのぐらいですか? 100点中 満足、普通、不満など

満足です!

また、特に良い部分があれば教えてください。

グループコンサルティングだったことが一番良かったです。
他のメンバーの質問やその答えが、すべて自分事なので、とても参考になりました。
先に行く先輩たちの悩みも知れて、次のステージではどんな壁や悩みがでるのか事前に知れたのも良かったです。

そして、つぐ美さんが要所要所で私の背中を押して下さった事です!

例えば、個人事業主登録もしてなかったので、提出するよう言っていただき、補助金申請も出した方がいい!と言われ書き方を学びおかげで100万円満額採択されたので、オンライン教材まで作ることもできました。
自分のお尻に火が付いて、随分と前へ進めたと思います。

どんな方に高木つぐ美のコンサルティングや分析起業スクールはおすすめですか?

やりたいことがあるのに上手く集客や商品作りができず、ビジネスになっていない方。

どうやったらもっと売れたり、起業できるか分からない方。

もしこの分析起業スクールで学ばなかったとしたら、今頃どうなってましたか?

以前と同じような事をして、行動しているのに集客もできず低単価で、変わっていなかったと思います。

寺谷裕子さん、着物着付け教室主催

高木のアイコン画像高木

地方で着物着付け教室をされていて、コロナの影響もあり
対面講座ができなくなってきたので、オンライン化やオンライン教材を
販売されたいと最初にご相談いただきました。

単価も地域の相場に合わせてしまっていたので、オリジナルの商品サービス開発をし、
値上げした価格でも顧客満足度もキープできるようになれて
とても良かったですよね。

話す言葉や文章もぐんぐん良くなっていたので、
とても読みやすくかなり成長されました。

これからも地方でも活躍できるよう応援しております!ありがとうございました。

寺谷裕子さん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県出身、都内在住3年半。
起業を目指す感覚派な女性達と、女性向け商品サービス販売の中小企業様に、マーケティングを使って、『独自の強み』と『分析』『仕組み化』で、ファンを毎月10人増やし売上を安定させるマーケティングコンサルタントとして活動。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる