新商品をリリースする時に、良い商品を作れば売れるからと考えて、つい商品開発に時間をかけたり、
予算を多くかけると思うのですが、残念ながら商品が良くても勝手には売れないのです。
商品を買うのはクライアントさんや消費者なので、相手が気に入る商品、「欲しい」と思える商品を販売する必要があります。
自社でおすすめしたいプロダクトアウト(ニーズをつかんでいない)な考え方だと、特に売るのに苦労します。
また、PRや販売戦略が上手いライバル企業があれば、商品が自社より多少劣っていたとしても売れてしまうのです。。。
もちろん最低限の品質は必要です。
このように、「良い商品を作れば売れる」訳ではないので、常にリサーチ、ヒアリング、販売戦略を考えてから商品開発をすることをおすすめします。
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